韓国語で本を読む

韓国語で本を読む

韓国小説や韓国語学習書籍を紹介するブログです。

ワンダフルデイズ作者の新作WEBコミックがドハマリ必須!あらすじ紹介♡

f:id:handoku:20200902093953j:plain

出典:https://manga.line.me/

 

みなさん、LINEマンガで大人気のワンダフルデイズってご存知でしょうか?

原作は韓国のNaverコミックで連載されていたWEBコミック오늘도 사랑스럽개」です。

 

ワンダフルデイズは、犬に変身してしまう呪いにかかっている女性と、大の犬嫌いな男性が織りなす恋愛マンガです。

ヒロインの相手役の男性キャラはNaver Webtoon 3大美男」に選ばれるほど、韓国でも大人気のイケメンキャラです♡

原作はすでに完結済みで、なんと実写ドラマ化も決定しています!

今、韓国では、このドラマのキャストが誰になるのか、予想合戦が白熱しています♪

 

そんな中、ワンダフルデイズの作者・이혜先生の最新作「이번 생도 잘 부탁해(今回の人生もよろしく)」が、韓国で早くも話題沸騰中なんです!

 

日本語訳版はまだ配信されていませんが、めちゃくちゃ面白いので一足先に内容をご紹介しようと思います。

 

「이번 생도 잘 부탁해(今回の人生もよろしく)」あらすじ

f:id:handoku:20200901231704j:plain

出典:https://comic.naver.com/

主人公ユン・ジュウォンには誰にも言えない秘密があります。

それは、前世の記憶を持っているということ。

何度も繰り返される人生に飽き飽きしながらも、18回目の人生を送っていた12歳のジュウォンは、ある日、ムン・ソハという9歳の少年に出会います。

 

f:id:handoku:20200901231840j:plain

出典:https://comic.naver.com/

 

12歳とは思えない雰囲気を持つジュウォンに、最初は気圧されていたソハですが、次第にソハはジュウォンのことを好きになっていきます。

そしてジュウォンもまた、ソハのことを異性として大切に思うようになります。

 

f:id:handoku:20200901231844j:plain

出典:https://comic.naver.com/

 

しかしそんなある日、2人が乗った車が事故に遭い、ジュウォンはソハをかばって死んでしまいます。

 

f:id:handoku:20200902103359j:plain

出典:https://comic.naver.com/

 

そしてジュウォンは、ジュウォンだった頃の記憶を持ったまま、パン・ジウンとして生まれ変わります。

 

f:id:handoku:20200902102600j:plain

出典:https://comic.naver.com/


ソハと再会したい一心で必死の努力を重ねたジウンは、約20年後、ソハの父親が経営する大手企業に入社することに成功したのでした。

 

 

 

 

恋のライバルは前世の自分!

大人になり、ジウンよりも年上になったソハは、父親の経営する会社の専務となっています。

 

f:id:handoku:20200902103605j:plain

出典:https://comic.naver.com/

 

こんなにイケメンになったソハですが、実は今でもジュウォンのことを想い続けています。

また、左耳が聞こえなくなっていたり、車の後部座席に乗れなくなっていたりと、事故の後遺症に苦しんでいる様子。

 

一方ジュウォンは、なんとかソハに近づこうとするものの、ジュウォンの死後も彼女のことを想い続けているソハに見向きもされません。

自分がジュウォンの生まれ変わりなのだと話したくても、ソハが信じてくれるか自信が持てないジュウォンは、なんとかソハ自ら気づいてもらえるように、あの手この手でソハにアプローチしていきます。

 

「恋のライバルは前世の自分」という設定が珍しくて、これからの展開がとても楽しみです◎

 

 

 

 

前世の妹もライバル!?

ジウンの前世・ジュウォンには、可愛がっている妹・チョウォンがいました。

f:id:handoku:20200902112319j:plain

出典:https://comic.naver.com/

幼い頃のソハはジュウォンを取られるのが嫌で、チョウォンにあまり良い感情を抱いていませんでした。

しかし大人になったチョウォンは、どうもソハに気があるようです。

f:id:handoku:20200902112316j:plain

出典:https://comic.naver.com/

美人だけど腹黒そうな女性に育ったチョウォン。

ソハは彼女のことをずっと避け続けているようですが、チョウォンにめげる様子はありません。

チョウォンは、未だに姉・ジュウォンの存在に縛られているソハにもどかしさを感じています。

あんなに可愛がっていた妹ですが、今後恋のライバルとして立ちふさがりそうな予感がしますね。

 

「이번 생도 잘 부탁해(今回の人生もよろしく)」日本語訳版は配信される?

「이번 생도 잘 부탁해(今回の人生もよろしく)」は、すでに韓国でも大人気のマンガなので、日本語訳版が配信されるのは間違いないと思います。

しかし、日本語訳版の配信は原作完結後になる可能性もあります。

韓国でもまだ13話までしか配信されていないので、日本語訳で読めるのはまだまだ先になるかもしれません…。

 

残念ながら、WEBマンガのファン翻訳サイト「Webtoon TRANSLATE Beta」でも「이번 생도 잘 부탁해(今回の人生もよろしく)」を見つけることはできませんでした。

 

translate.webtoons.com

 

どうしても先が気になる人は、いっそのこと韓国語の原作に挑戦するのもアリだと思います♪

韓国語は語順が日本語と同じなので、辞書を引いて単語の意味さえ分かれば、読むのはそんなに難しくないと思いますよ◎