韓国語で本を読む

韓国語で本を読む

韓国小説や韓国語学習書籍を紹介するブログです。

〈밤의 이야기꾼들〉 良質なオムニバス形式ホラー

f:id:handoku:20200222014810j:plain

 

http://m.yes24.com/Goods/Detail/14172506

 

밤의 이야기꾼들
전건우 
2014/8/14 出版
15.9万字 約5万単語
 
  • あらすじ
主人公の青年はいわゆる幻想雑誌の記者。
ある日、先輩記者に「夜の語り部達」という謎の集まりに連れて行かれる。
そこには主催者の老人を中心に、見知らぬ5人の男女が座っていた。
彼らは順番に、自らの話を語り始める。
 
  • 読み終えた感想
5人の見知らぬ男女=夜の語り部達であり、
この作品は彼らが語る5つの話で構成される
オムニバス形式のホラー小説です。
主人公の青年は幻想雑誌の記者にしては
こういう不思議なものを信じない現実的なタイプなんですが、
訳もわからず展開される不可思議で恐ろしい話に
次第に飲み込まれていきます。
恐ろしくなった主人公は途中逃げようとしたりもしますが
主人公をこの集まりに連れてきた先輩に捕まり、
無理やり椅子に座らされます。最後まで聞けば分かるから、と。
混乱していく主人公。怪しげな語り部達。
5篇の話が終わった先に待つのはーー。
 
yes24eBook版が300ウォンだったので買ってみたんですが面白かったです。
全ての話が終わったら何か恐ろしいことが起こるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら読んでました。
各話は長くても90ページくらいで、初心者でも読みやすいと思います。
しかもラスト、プロローグが主人公の物語へと繋がっていくあたり
ただのオムニバスでは終わりません。
短編集を読みながら長編を読んだ達成感も味わえます。
 
ただし5篇の物語にはなかなかグロいのもあって
ホラー好きの私もウッとなる描写もちょこちょこあったので
耐性のない方はご注意ください。